猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミケ子のことしか考えられない


  ミケ子が空に帰ってから一週間が過ぎました。
  とても苦しい、苦しい日々でした。

  コメントをお寄せくださった皆様の
  ”ミケ子はきっと幸せだった”という言葉に胸が熱くなりました。

  個々にお返事出来なかった失礼をお許しください。

  萌猫様 live様 milk☆様 のんびりまむ様 ゆっころ様
  やっぱ母様 ちゃっぴー。様 jini様 サクラ様
  Panda NEKO No.1様 晴釣雨読時々電脳様 Chappe3様
  その他たくさんの鍵コメをくださった皆様

  心から感謝申し上げます。

  どんなに力づけられたことか・・

  まだ情緒不安定で時々涙も出ますがなんとかやっています。


  どうせミケ子のことしか考えられないので
  今まで撮ったたくさんの写真を見ていました。

  わかったのは、私がどんなにミケ子を好きだったかということ
  そしてミケ子がいてくれるだけで幸せだったということ


  ミケ子との日々を振り返って気持ちを整理したいと思います。
  可愛かったミケ子をみてあげてください。                                                                           

  最初にミケ子が写っているのは2010年6月28日
  その頃外猫だったミヤオについてきたようでした。
  顔つきも明るくて、まだ若い印象です。
     2010 6 28  ミケ子との出会い

  次に登場するのは2010年9月9日
  ミヤオと一緒にご飯にありついています。
     2010 9 9 ミヤオとミケ子

  この頃家の周りはミヤオの縄張りで
  ミケ子はほとんど来ていなかったと思います。
  お隣さんでもご飯もらってたのかな。

  2011年3月、ミヤオが突然失踪してから
  よく姿を見せるようになりました。
     2011 3 29 時々現れる

  4月ごろからまだ仔猫だった春ちゃんがチョロチョロするようになり
  ミケ子も頻繁に来るように。

  春ちゃんのダンナかもしれない”殿”とのスリーショットです。
     2011 5 19 春ちゃん、殿、ミケ子

  
  5月の終わりごろの写真ではすでによだれを垂らしているものもあって
  6月14日には信じられないくらいヨレヨレの姿が・・・
     2011 6 14 ヨレヨレだね・・

  最初に見てから1年たらずでこんな姿になっていたなんて・・
  もうすでに発病していたのですね。

  この頃医者に連れて行っていればよくなっていたのでしょうか。
  とにかくご飯を食べさせることしか考えていなかった・・
 
  悔やまれます。

  食べられそうなものならマグロでもなんでもあげていました。
      2011 6 24 よく食べる

  ミケ子も生きるのに必死だったのですね。
  
  よく毎日来てくれたね。

  この年の夏から秋はミケ子にも私にも穏やかな、楽しい日々でした。
  
  これ以上は長くなってしまうので今日はこの辺で。
  長々と読んでいただいてありがとうございました。

  次回も続きになると思いますので、
  よろしかったらまたお付き合いください。

  
                                                                                      


  
関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 15:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/19 17:59 | |

こんばんは^^
ミケ子ちゃん仕合わせでしたね。
あまり思い出にはまり込まないでね。

| ゆっころ | 2012/08/19 20:23 | URL |

ミケ子さん、よく頑張りました。
病気で痩せていく様はホントに辛いものがあります。
我が家も今までに2匹見送りました。
あれだけあったかかった身体がだんだん冷たくなっていくのをただただ見て泣いているだけでした。
自宅で輸液点滴をしたり、ご飯を食べる工夫をしたり病院に連れて行ったり・・・あらゆることをしてあげたけど神様が連れていってしまった。
猫の生命力は凄いと思います。人間はすぐ諦めの言葉を発するけど猫は生きようとすることしか考えない。そう思うと物凄く頑張ってたんだなぁって今更ながらに感心させられるのです。
ミケ子さんもNEccoSunさんのこと、物凄く感謝してると思いますよ。これだけ思われたらミケ子さんも幸せだったと思います。
病気の辛さから解放されて今楽しくお空で暮らしてると思いますよ。

| よっちゃん | 2012/08/19 21:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ゆっころ様
こんばんは。
皆さんミケ子はしあわせだったと言ってくださるので
そう思うことに決めました。
それ以前に私がしあわせでした。
今は思い出にどっぷりですが、そのうち帰ってきますよ。
いろいろありがとうございました。

| NEccoSun | 2012/08/19 22:04 | URL |

Re: タイトルなし

よっちゃん様
そうですね。
もう口も痛くないし、体もだるくない・・
まだ元気だった頃のように駆け回ってますね。
猫って本当に忍耐強く、タフな生き物です。
ミケ子もずっと具合悪かったのに弱音を吐かなかった。
立派でした。ミケ子に会えてよかったと思います。

| NEccoSun | 2012/08/19 22:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/20 13:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/20 13:44 | |

ミケちゃんかわいかったですね。
少しずつNEccoSunと親しくなっていったんですね。
やっぱり縁があってNEccoSunのところにきたんでしょうね。
生きるのに一生懸命な姿に心打たれます。

| サクラ | 2012/08/20 16:45 | URL |

Re: タイトルなし


サクラ様
ミケ子は生きるために必死で食べてましたね。
毎日来てくれたのはご飯をもらうためだけじゃなくて
私に会いに来てくれたんだと信じています。
出会えてほんとうに良かったと思います。

| NEccoSun | 2012/08/20 18:05 | URL |

ミケ子ちゃんのこと以前の記事で知ってましたが、まさか亡くなってたとは・・・
気苦労されさぞかしお疲れのことでしょう。
でも、そのぶんミケ子ちゃんからもらった思い出もあるし・・・

こちらも猫エイズかどうか分かりませんが知ってる猫2匹がよだれをたらし食事もろくに取れない状態になってるのを目にしてます。
見たときはもうがりがりで目が飛び出してるような状態で、この夏持つかどうかといった状態です。
地域の方が面倒見てたんですが、発症してしまうと手の施しようがないようで・・・

| dejavuewords | 2012/08/20 18:11 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

dejavuewords様
ミケ子の姿がない状態に少しだけ慣れてきました。
でもまだまだつらいですね。
外で暮らす猫たちは多くが病気をもっているそうです。
その2匹もかわいそうですね。
よだれを垂らしていると言うことは口内炎があるのでしょう。
ミケ子にはよく高齢猫用のドロドロのフードをあげましたが、
そういうのも食べることができないのでしょうか。
鼻の頭に塗って反射的に舐めさせる方法は医者から教わりましたが、
口の周りをきれいにしないと余計ただれてしまうかもしれません。
少しでも苦痛がないようにしてあげて欲しいと思います。

| NEccoSun | 2012/08/20 21:21 | URL |

こんばんは
初めてコメントさせていただきます。

ご無沙汰しておりました間に ミケ子ちゃんが お空に旅立っていたなんて・・・。
私のブログのプロフィール写真は、10年前に旅立った 花南(かなん)です。
(あー もう 涙で画面が見えない)
私みたいになってはダメですよ。三毛猫見るだけで涙が出ます。10経つのに、とよく言われますが、立ち直れません。

あぁ ごめんなさい もう だめです。

大丈夫 うちの 花南もいるから、ミケ子ちゃん 仲良くしてね。

| ちあき | 2012/08/21 03:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/21 08:53 | |

Re: タイトルなし


ちあき様
コメントありがとうございます。
花南ちゃん、きれいな三毛さんですね。
10年たっても涙が出るなんて、どれほど可愛がっていらっしゃったのでしょうか・・

悲しくても前を向いて生きていかなくてはいけないけど
私もミケ子を忘れることは決してないと思います。
いつまでも泣いてもらえるなんて、花南ちゃん幸せですね。
三毛子をよろしく頼みます。

| NEccoSun | 2012/08/21 11:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/22 00:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/23 00:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/23 21:40 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/190-3aa20492

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT