猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いたずら三連発っ!

   春ちゃんの爪の先がちょっとカメラに触れたために
   レンズカバーの一部が壊れてしまい

   カメラ、いまだ入院中  

   不便です。

   仕方なくケータイで写真を撮りました。   
  
   くつろいでます

   何度も言いますが、犯人はこの娘です。 

   娘と書きましたが、二児の母です。
   ちっとも落ち着きがありません。

   いたずらは相変わらず 

          どこから持ってきた?


   化粧パフは食べ物ではありませんっ!

   無残なパフ

   ありえない形の絵筆、見つけました。

           ありえない形の筆

   下手くそだからこれで描け、ということですね。

                           お断りします!             

                               
   


   また食べられなくなってしまったミケ子さん

   物憂げに外を見る

   毎週注射はつらそうなので
   セカンドオピニオンを求めて違うお医者に行ってきました。

   おそらくエイズだろう、ということで
   実は検査もしていなかったので

   猫白血病と猫エイズの検査もしてもらいました。

   結果は、両方とも陰性!!
   
   感染していないとは言い切れませんが
   とりあえずほっとしました。

   口内炎の症状が数週間抑えられるとのことなので
   ステロイド剤の注射をうちました。

   家でも朝晩飲み薬を飲ませることに。 
   粉薬を少量の水で溶いて注射器で飲ませるのですが、これが大騒ぎ 
   
   それでも、再び食欲が戻ってきました。
   しかも砕いていない、そのままのカリカリもOK!

          ”砕いてない”カリカリを食べるミケ子

   貧血の度合いも高く、他にも気になるところがあるようです。
   口内炎の原因も今の所特定できません。
    

   もともと野良なので歳はわからないのですが
   お医者さんいわく”10歳位の感じがする”と。

   ミケ子、怒ったかなぁ・・
   ”そんな老けてないわよっ!”って・・・  よろしく・ミケ子

                      

   前回の記事で花の名前を教えて欲しいと書いたところ、
   何人かの方たちが名前を挙げてくださいました。

   まだ結論は出ていませんが
   白い花はハナミズキかヤマボウシ
   ピンクの花はチャイブかアサツキという説が出ております。

   花の名前を知らない私のためにありがとうございました。

   ちなみに、こんなのも咲き始めました・・・ (またかい・・)

   可愛い花咲きました
 
   サスケも喜ぶ、春の盛りです。

                      花盛り
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 20:38 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ミケ子ちゃん想定していた重い病気でなくてよかったですが
原因がわからないのは不安ですね。
でも食欲が出てきてよかったです(^_^)

白い花ですがヤマボウシは花びらの先がとんがっているみたいなのでハナミズキではないかと。

新登場のピンクの花はオキザリスかな?

前出の青い小さな花はルリソウではないかと。
咲き始めはピンクでだんだん青に変わるらしいです。

私も知りたくて調べちゃいましたf(^^;) ポリポリ

| ちゃっぴー。 | 2012/05/26 04:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/26 18:34 | |

Re: タイトルなし

ちゃっぴー。様
ミケ子が食べられると、とにかくほっとします。

花の名前、調べてくださったんですね!
ありがとうございます。
人任せにしないで私も調べますっ!

| NEccoSun | 2012/05/26 20:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/28 15:37 | |

春ちゃんのいたずらに笑ってしまいました(* ̄m ̄)プッ
何されても憎めないですよね。

ミケ子さん、陰性でよかった!
ちょっと安心しましたね(^^)
ご飯も食べるみたいだし・・・
でもまだまだ、元気と言う訳ではないので
色々大変ですけど・・・

花の名前・・・私も解らない物ばかり・・・(-_-;)

| komomo姉 | 2012/05/28 19:12 | URL |

Re: Re: タイトルなし

> komomo姉様
> 本当に春ちゃんからは目が離せません!
> さっきも私のケータイをストラップごと引いていくところでした。
>
> ミケ子も手がかかるけど可愛いです。
>
> 花の名前、皆さんからヒントをいただいたので
> 自分でも調べています。
> 似たような花も多いのですね。

| NEccoSun | 2012/05/28 22:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/31 21:37 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/170-46d7ecf6

TRACKBACK

まとめtyaiました【いたずら三連発っ!】

   春ちゃんの爪の先がちょっとカメラに触れたために   レンズカバーの一部が壊れてしまい   カメラ、いまだ入院中     不便です。   仕方なくケータイで写真を撮りました。           何度も言いますが、犯人はこの娘です。    娘と書き...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/26 00:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT