猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その後のサスケ、そして春ちゃん


   相変わらず現れる侵入者からテリトリーを守り

      またも侵入者

   家の中では女子どもから攻撃される →  サスケの受難
 
   最近心がささくれだっていたサスケですが
   ”サスケが一番作戦”を遂行したおかげで
   ようやく平穏な日々を取り戻しつつあります。

      まったり

   ご飯はもちろんサスケが一番
   春ちゃんやチェリーがちょっかいを出したら即叱る
   ”やっぱりサスケはかわいいね~”となでなでしたり

   夜私の頭の横で寝てもなるべく動かないで耐えます。

       横で寝るサスケ

   春ちゃんは足元の布団の上で寝るので
   位置関係はこんなふう
                   ふとん占領

   やっぱり男はおだてるに限りますな!

                               

   サスケが外に出るので実はうらやましくてたまらない春ちゃん
             
                   窓辺の美少女?

   彼女のお部屋(?)は2階の吹き抜けに面したスペース

        春ちゃん家

   サスケやミケ子をかまっていてほったらかしでも
   一人で遊んだりいつの間にか寝ていたり
        ねむねむ・・

   この瞳が曇らないように
   この娘もしっかり可愛がってあげないとね。 

        可愛い娘
   
               
                              

   <お知らせ>
     今年も「3がつ会展」に出品します。  → 昨年の3がつ会

       第47回3がつ会展
       6月10日(日)~16日(土)
         (初日13時から 最終日17時まで)

       東京交通会館  ギャラリーF2 (本当にF2にあります)
          JR有楽町駅中央口1分

    
            現在F15号キャンバスに4匹の猫さんの絵を制作中

            モデルになってくれている猫さんたち、ありがとうございます!
関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 23:05 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/15 22:13 | |

こんばんは♪
ネコさん複数居ると、なにかと気を使いますね。
でも、ネコの数だけ幸せの数もあるかも・・・?
やはり一番初めから居たコを、立てないと気の毒ですよね。
後から来た子は、人間が勝手に増やしたコですものね。
3枚目の写真のサスケくん、とっても幸せそう♡

| 祐子 | 2012/05/16 22:18 | URL |

サスケくん、お散歩楽しそうですね(^^)
兎角大家族だと、愛情のバランスに気を遣いますよね。
春ちゃん、ウチのココにそっくりです♪
オウチに入っている姿が特に、です!(^^)!

| おたふく豆 | 2012/05/17 08:49 | URL |

みんなに平等に愛情を掛けてあげないといけないので
色々大変ですが・・・
でも可愛いから=^-^=うふっ♪

NEccosunさんは優しいですね♪

絵の展示会があるんですね。
出来れば見に行きたいです(*^_^*)

| komomo姉 | 2012/05/17 12:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/17 16:59 | |

Re: タイトルなし


祐子様
確かに気を使いますね!
外に出るサスケ、出たい春ちゃん、
別室にいるミケ子、そして犬なので怒られてばかりのチェリー
それぞれ対応が違うので大変です。
でもやっぱりサスケが一番です。

| NEccoSun | 2012/05/17 19:24 | URL |

Re: タイトルなし


おたふく豆様
本当はリードなしで自由に出歩きたいんでしょうけど
結構満足しているようです。
私もココちゃんと春ちゃん、そっくりだといつも思っています。
春ちゃんは気が強くてやんちゃですが、ココちゃんはどうですか。

| NEccoSun | 2012/05/17 19:29 | URL |

Re: タイトルなし


komomo姉様
サスケがひねくれて不良中年になってはいけないので・・なんて。
3がつ会はメンバーも多く、数点しか出せませんが
(奥のほうで小さくなってます、たぶん)
実は同じく猫の絵を描く、皆さん多分ご存知の方と7月に二人展やります。
もう少ししたらお知らせしますが、そちらは楽しいかも・・
もちろん、3がつ会も見ていただけるなら大歓迎です!

| NEccoSun | 2012/05/17 19:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/168-d48f9d00

TRACKBACK

まとめtyaiました【その後のサスケ、そして春ちゃん】

   相変わらず現れる侵入者からテリトリーを守り         家の中では女子どもから攻撃される →  サスケの受難    最近心がささくれだっていたサスケですが   ”サスケが一番作戦”を遂行したおかげで   ようやく平穏な日々を取り戻しつつありま...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/15 19:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT