猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃっかり帰宅!!


  このところしょっちゅう外に出て名を呼び
  物音がすれば窓を開けてミケ子の姿を探していた私・・

  今朝、出かける前に窓を閉めようとしたら
  なんと!
  ミケ子さんが塀の上に!!

  こんな感じでこっちを見てました。
     ミケ子帰る
                   (以前描いた絵です)

  なぜか息を吸いながら(?)”ミケ子!!”と叫んでそっと外に出て
  ご飯をちらつかせながら寄っていきました。

  匂いを嗅いでも口が痛くて食べられないようで
  なんとなく後ずさりするミケ子をGET!

  夢のようでした。

  すっかり軽く、薄汚れたミケ子。

  出かけなければならないのでケージの中へ。
    汚れて・・

  よだれも出て何も食べられません。
    よだれいっぱい

  4月29日にお隣さんが見たのを最後に消息を絶ったミケ子
  
  どんなに心配して胸つぶれる思いだったことか・・

  口内炎のせいですぐに食べられなくなることは分かっていたので
  正直命に係わると思っていました。

  でも皆さんがコメントなどで口を揃えて言っていただいたように
  ちゃっかり帰ってきました!

  猫歴長い皆さん、すばらしい!!

  ご心配をおかけしました。
  結構早く帰ってきて、ちょっとハズカシイ・・


  今は疲れて寝ています。
    おやすみ。

  起きたらミケ子をきれいにして
  何か食べられるかいろいろやってみます。

  ありがとうございました!!
関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 14:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミケ子ちゃん無事お帰りで良かったです!
ハズカシイだなんて・・・(笑)
ミケ子ちゃん良かったね!
もしかしたら夜とか帰って来てたりしたのでは?
もう、きれいにしてもらって美味しいご飯食べられたかな?

| アビmama | 2012/05/04 15:31 | URL | ≫ EDIT

ミケ子ちゃんが返ってきたと聞いて飛んできました。
良かったですね。

今まで何も食べていなかったので
半分にしたカリカリをお腹いっぱい食べたいのでしょうね。

まずは一安心しました。

| 萌猫 | 2012/05/04 16:52 | URL |

Re: タイトルなし

アビmama様
ありがとうございます!
大騒ぎできれいにしました。
すごく威嚇されてしまいました・・
口の周り、痛いんでしょうね。
いつものご飯まだ食べられないので何か考えます。

| NEccoSun | 2012/05/04 18:22 | URL |

Re: タイトルなし


萌猫様
本当によかったです!
昨日までは思い出しては涙ぐんでいたのに今は幸せです。
痩せてしまったのでまた徐々に太らせようと(?)思います。

| NEccoSun | 2012/05/04 18:37 | URL |

ミケ子さんはちゃんとNEccoSunさんの愛を分かっていますね・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

大好きな子が1日・・・いや、半日でも姿が見えなくなったら
誰でも泣きたくなっちゃいますよね(^^)

よかったですね♪

| komomo姉 | 2012/05/04 21:57 | URL |

ミケ子ちゃん、ご無事で何よりです!
居なくなってしまうと、1日、2日でも長~く感じるものですもの。
待っていた時のNEccoSunさんのお気持ちを御察ししますよ!

またケアしてもらって、ゴハンが沢山食べられるようになるといいね、ミケ子ちゃん!!

| TOKITTY | 2012/05/04 23:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/05 11:06 | |

Re: タイトルなし


TOKITTY様
大変お騒がせしました・・
丈夫な子ではないので、余計心配でした。
GWで医者が休みなのが痛いところです。
いろいろありがとうございました。

| NEccoSun | 2012/05/05 11:21 | URL |

Re: Re: タイトルなし


> komomo姉様
> 私は一週間近く会っていなかったので気が狂いそうでした。
> こういう時って悪いことばかり考えるものですね。
> ご心配ありがとうございました。

| NEccoSun | 2012/05/05 11:22 | URL |

初めまして(何度もお邪魔していたので、初コメか
どうかあやふやなのですが・・・)

ミケ子ちゃん、帰って来てホント良かったですね。
具合が悪かったのでは、余計に心配でしたよね。
私も、今まで何匹ものネコさん、探しまわった事が
あるので、お気持ち良くわかります。
口内炎が、早く良くなるといいですね。

| 祐子 | 2012/05/05 21:35 | URL |

Re: タイトルなし



祐子様
やさしいお言葉ありがとうございます。
絵を描かれる方ですよね。
ミケ子、帰ってきたのはいいのですが
口が痛くあまり食べることができません。
GW明けに早速医者に連れて行って、治療してもらいます。
ブログの方またお邪魔させていただきます。
どうぞよろしく。

| NEccoSun | 2012/05/05 23:09 | URL |

ミケ子さん、良かった。
きっと、帰れば体が楽になることを知ってるんですよね。
頼りに思われてるのですね。
だって捕まえることが出来るんですもの。
猫を飼うことに慣れてなかった頃、脱走されたて捕獲に苦労した思い出がありますから・・・(^_^;)

| なっつばー | 2012/05/06 13:10 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
確かに!!
ミケ子は逃げるようなそぶりはするけどすぐ捕まりますね。
あの怖い所(医者)は嫌だけど、
また食べられるようになるかもしれないと思っているんでしょうね。
猫って、基本的に脱走して、帰ってくるものなんですね。

| NEccoSun | 2012/05/06 18:55 | URL |

良かったですね(つд⊂)
もうどこにも行くなよ~~~!

| ぱてしぇ | 2012/05/06 20:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ぱてしぇ様
病気のくせによく脱走なんかしたものだと思います。
痩せてしまったので、また体力回復からやらないと・・・
手のかかるミケ子です。

| NEccoSun | 2012/05/06 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/166-bee0d34f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT