猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春にはやっぱり白い猫が



   今日サスケが外を見て大騒ぎをしていました。
   ん? またタヌキでも・・? と思ったら

    サスケ騒ぐ

   猫さんですね!
    この子は・・確か・・

   な~んて可愛い!!
   まてよ、この子前に見たことある・・・
   たしか去年の春、一度だけ        前に見た子

   去年の春はなぜか白い猫が家の周りにたくさん現れたのでした。
     →   2011年5月2日の記事

   その中の一匹が春来ちゃんだったのです。

   こ~んなに可愛かった春ちゃん 
     2011年4月の春ちゃん(2011年4月)

   尻尾も長かったよね。
   それからいろいろあって、尻尾も短くなってしまって
   今は平和に家猫として暮らしています。

   こんなチビちゃんですが
   なかなかに波乱の猫生を歩んできました。

    ~まだ子供だと思っていたらお腹が大きくなって→
     どこかで産んだらしいが赤ちゃんの姿が見えず→
     尻尾に怪我をして医者通い→尻尾が取れて短くなる→
     子供を2匹連れて現れるようになったので保護→
     家の子になる!  と言った具合

     子供達も別の家で幸せに暮らしています。

                    
  
   今では外に出る気もないようで、趣味はテレビ観賞??
      テレビ観賞?

   まだまだ子供っぽいのでじゃれてくれる春ちゃん
      やる気まんまん

   いつから透明になれるようになったの?! なんてね。(不思議な写真です)
      透明春ちゃん


   前は外でミケ子と一緒にご飯を食べていたのに

   今は二人で家にいるね。

      ミケ子おばちゃん、大丈夫?

   新聞にのってこっちを見ている春ちゃん
      待ってる春ちゃん

   いたずらで、無邪気で、ちっちゃな春ちゃん

   これからもずっと仲良く暮らそうね。 
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 21:30 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
春ちゃん もともとお外の子だったんですね
やっぱりお外はとっても危険ですもの
お家の中で安心できる家族に見守られて
過ごすのが一番ですね^^

春ちゃんよかったねー
優しいご家族と出会えて
いまはとっても幸せだね(*^。^*)

| にゃうわん | 2012/03/18 21:45 | URL |

Re: タイトルなし

> こんばんは
> 春ちゃん もともとお外の子だったんですね
> やっぱりお外はとっても危険ですもの
> お家の中で安心できる家族に見守られて
> 過ごすのが一番ですね^^
>
> 春ちゃんよかったねー
> 優しいご家族と出会えて
> いまはとっても幸せだね(*^。^*)

はい!
春ちゃんは、可愛くって、可愛くって・・
もう完全に私の娘です。

いろいろ大変な思いもしたけど
今ではすっかり家猫です。
サスケおじちゃんを攻撃するのが困りものですが・・・

| NEccoSun | 2012/03/18 23:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/19 17:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/20 14:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/21 20:26 | |

いつも楽しく拝見しています。


ミケ子ちゃんのことが気になって気になって・・・。
またお外でのんびりと日向ぼっこできますように。
私もネコのブログをつい最近作りました。
アメブロですが、よかったら覗いてみてください。
http://ameblo.jp/maromoroporo/
これからも応援しています!

ラストの春ちゃんの写真、結構つぼりました(笑)

| まろ | 2012/03/23 16:56 | URL |

Re: タイトルなし

> いつも楽しく拝見しています。
>
>
> ミケ子ちゃんのことが気になって気になって・・・。
> またお外でのんびりと日向ぼっこできますように。
> 私もネコのブログをつい最近作りました。
> アメブロですが、よかったら覗いてみてください。
> http://ameblo.jp/maromoroporo/
> これからも応援しています!
>
> ラストの春ちゃんの写真、結構つぼりました(笑)

コメントありがとうございます。
ミケ子を応援していただいてうれしく思っています。
ミケ子の甘えん坊ぶりに振り回されてへとへとですが、
春のぽかぽか日差しの中でひなたぼっこするまでがんばります!

ブログ拝見しました。
まろちゃんやんちゃでかわいいですね。
うちの春ちゃんと同じにおいがする!?

これからもどうぞよろしく。

| NEccoSun | 2012/03/23 17:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/155-ac6bdfaa

TRACKBACK

まとめteみた【猫さんと絵と私と】

   今日サスケが外を見て大騒ぎをしていました。   ん? またタヌキでも・・? と思ったら       猫さんですね!       な~んて可愛い!!   まてよ、この子前に見たことある・・・   たしか去年の春、一度だけ           去年の?...

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/21 05:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT