猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1ワン・3ニャンいろんな関係

  最近のミケ子

  食欲もあり、元気な日もあれば
  元気な日

  よだれを垂らして
  いかにも具合の悪そうな日もある
  具合の悪い日

  明らかに悪い日の間隔が短くなっている
  医者に行って、食べられるようになって
  すぐ具合悪くなって
  これからそんな日が続くのだろうか・・


                
  
  ミケ子が心配だったり
  ちょこちょこ忙しかったりで
  一週間ぶりの更新でしょうか。  

  
  こんなミケ子ちゃんを
  サスケはさりげなく受け入れてくれています。
  ミケ子とサスケの午後
  
  けんかなどしないように注意してはいますが
  男一匹サスケはなかなか立派です。
  ごあいさつ

  思えばサスケだけの頃は平和でした。
  ミヤオという外猫が来ていた数年間
  犬のチェリーが来てからのつらい日々
  そしてやんちゃな春ちゃんに病気のミケ子

  サスケはいつも葛藤しながら
  いつの間にか侵入者を受け入れていました。

  やっぱ男だねぇ!
  体だけじゃなく、心も大きいぞ!  
  ・・と、おだてておこう・・・

  最新の3ショットです
  三匹三様


  チェリーと春ちゃんの距離もかなり縮まってきました・・
  最接近!

  チェリーがやたらと追い立てなくなり
  比例して春ちゃんが大胆に
  チェリーがいても平気でご飯をねだるようになりました。

  サスケと春ちゃんはすっかり打ちとけた様子
  「外、寒いね・・」

  猫ですし、眠くなったら勝手に寝たりしてますが
  結構お互いが気になるようで
  サスケの後をついていってちょっかい出したりするのは相変わらず
  すぐちょっかいを出す

  絵を描いてる時
  ふと後ろを見ると2匹並んで寝ていたりして
  何だかほっと、幸せ感じたりします。
  待ってるふたり

  しかーし、油断は禁物なのでした!
  次の瞬間、小悪魔の魔の手が・・!
  サスケに魔の手!

  春来とは、こういう娘です。
  さらにとっても無邪気な娘です。
  水引乗っけて笑ってます。
  無邪気な春ちゃん

  こんな春ちゃんにメロメロです。 

  
           描きかけです。          描きかけですいません・・


           今しばらくお待ちください・・  



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 15:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

はるちゃん、おちゃめちゃんですね~
水引を頭に乗っけた姿、思わず笑っちゃいました~

サスケくんは、心が広い優しい子なんですね!
サスケくんあっての、みんななのかもしれませんね!

応援ポチ!

| ニャンコバ~ | 2012/01/23 14:00 | URL |

Re: こんにちは

> はるちゃん、おちゃめちゃんですね~
> 水引を頭に乗っけた姿、思わず笑っちゃいました~
>
> サスケくんは、心が広い優しい子なんですね!
> サスケくんあっての、みんななのかもしれませんね!
>
> 応援ポチ!

ありがとうございます!

春ちゃんは、”天然”です。
うちに来てくれて楽しくなりました。
サスケはホントにいい奴ですよ。

ニャンコバーさん家は猫さん4匹ですか!。
1匹だけよりたくさんいる方が猫も楽しいのかもしれませんね。

| NEccoSun | 2012/01/23 19:04 | URL |

No title

昨日はコメント有難うございました。
ようやく精神的に落ち着いてきたところです。
少しばかり過去記事を遡って見させていただいたところ、春ちゃんとサスケ君の関係が、今の由乃とクロみたいに思えました。
猫は勝手気ままな生き物と思うことが多いんですが、それでも由乃がクロを受け入れ、そしてクロもまた由乃を怖がらなくなってきてる。
それが今では猫団子になって添い寝してる姿を見てると、やはり猫は愛すべき生き物だと思ってしまいます。
私は絵心がまったくないのでカメラを筆代わりに?
そうして三年近く猫を撮り続けてます。
ミケコちゃんのことが気になりますが、きちんと食べてるようなので安心でしょうか?
家に入ってくれれば健康管理もできるでしょうが、猫は気難しいというか、デリケートですから、人の思惑通りにいきませんね・・・

| dejavuewords | 2012/01/24 03:49 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> 昨日はコメント有難うございました。
> ようやく精神的に落ち着いてきたところです。
> 少しばかり過去記事を遡って見させていただいたところ、春ちゃんとサスケ君の関係が、今の由乃とクロみたいに思えました。
> 猫は勝手気ままな生き物と思うことが多いんですが、それでも由乃がクロを受け入れ、そしてクロもまた由乃を怖がらなくなってきてる。
> それが今では猫団子になって添い寝してる姿を見てると、やはり猫は愛すべき生き物だと思ってしまいます。
> 私は絵心がまったくないのでカメラを筆代わりに?
> そうして三年近く猫を撮り続けてます。
> ミケコちゃんのことが気になりますが、きちんと食べてるようなので安心でしょうか?
> 家に入ってくれれば健康管理もできるでしょうが、猫は気難しいというか、デリケートですから、人の思惑通りにいきませんね・・・

少し落ち着かれたということで、よかったです。
ミケ子が本当に弱った時のために、春来を手術のあと保護したケージはそのままにしてあります。
ただ、根っからの野良なので入ってくれるかどうか・・
むしろそうならないことを祈っています。
たまに食べられない日もありますが、ほぼ毎日食べているので
あとはカイロを入れたりして、寒くないように気を使っています。

| NEccoSun | 2012/01/24 20:56 | URL |

No title

ミケ子ちゃん、辛そうな時と元気な時を頻繁に繰り返しているのですね。
これだけ寒いと特に心配ですよね。。
ゴハンいっぱい食べれて元気を出せるといいですね。

サスケちゃんと春ちゃんは次第に仲良しになってますね!
サスケちゃんは皆を受け入れていて、懐の大きさを感じます。
うちのマロンもそういう子なんですよ。

窓際のふたりの後ろ姿がとっても可愛いです!e-465

| TOKITTY | 2012/01/27 14:52 | URL |

Re: No title

> ミケ子ちゃん、辛そうな時と元気な時を頻繁に繰り返しているのですね。
> これだけ寒いと特に心配ですよね。。
> ゴハンいっぱい食べれて元気を出せるといいですね。
>
> サスケちゃんと春ちゃんは次第に仲良しになってますね!
> サスケちゃんは皆を受け入れていて、懐の大きさを感じます。
> うちのマロンもそういう子なんですよ。
>
> 窓際のふたりの後ろ姿がとっても可愛いです!e-465

ミケ子、最近は毎週のように医者へいって注射とエステ(?)してもらってます。
いって来るとしばらくは食欲旺盛なんですけどね・・

春ちゃんがサスケの行く所についていくようになりました。
やっと先輩と認めてもらえたのかな。
結構楽しそうな今日この頃です。

| NEccoSun | 2012/01/27 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/144-e51e83d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT