猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かくれんぼが上手ね。

  12月も3分の1過ぎ、寒い日も増えてきました。
  金曜日朝起きて外を見たら、向かいの家の屋根に雪が!
  
  ひぇー!! 天気予報で雪なんて言ってなかったよ!
  
  もう止んでいたのでよかったのですが
  ミケコハウスはどうなっている・・??

  初雪の朝

  うっすら雪が積もっていました。
  寒かったかなぁ・・・

  
  きのう土曜日もとびきり寒い朝でした。
  いつまでも青々としているクローバーにも霜が降り

  凍る朝

  ミケ子はと見ると背中を丸くして陽が上るのを待っています。
  早く陽が射してミケ子を暖めて欲しい。

  早く陽射しを!

  山があるのでなかなか陽射しが届かない・・
  
  やっとミケ子に光が!!

  ようやく朝日が

  よかった・・
  朝日を浴びて朝ごはんです。

  朝日の中で

  この日は昼間も風が強くて寒く
  ミケ子は早々とお家に入ってしまいました。

  しょうがないなぁ・・
  だいぶ早いけど晩御飯食べて、とお家にご飯を差し入れると
  食べ始めました。

  今日はおうちでご飯だね。 

  おうちでご飯

  ちょっと横着なミケ子さんでした。

                             


  今朝、洗濯したり掃除したりバタバタしていたら
  ふっと気が付くと春来ちゃんがいない!!

  犬のチェリーがいると下に降りてこないので窓を開けたりしたから
  まさか外へ出てしまった??

  出来ることなら外に出さないでおきたい・・
  かわいそうだけどそうしてきたのに

  家中捜して、チェリーに”何やってんのよ”と八つ当たりし
  きっと帰ってくるよね・・と自分を慰めてため息などついて
  
  なにげにしっかりめくってあったふとんのココをのぞいたら

  ふとん

  いた!!

  い、いたぁ・・!

  どっと力が抜けました。 

  あんなに呼んだでしょうが!
  返事くらいしなさいよねっ!

  朝早くからドタバタやってたから眠いのね。
  ズルズル引っ張り出してもこのとおり。

  眠~い・・

  ホント、無邪気なお嬢さんです。    

  可愛いのでまた絵、描きます。
  出来上がりましたらまたご披露しますね。

  描きかけ春来ちゃん(まだ下書きです)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝陽の中での朝ごはん、イイですね!
いかにも寒そうな、でも澄み切った空気を感じます。

春来ちゃん、呼ばれてもお布団から出てこないで知らん顔を決めるとはね~!
うちの子達もそうですけどね、「なにが?なんで怒ってんの?」みたいな顔でシラーっとしてて。
そこがまたカワイイですよね。

| TOKITTY | 2011/12/13 19:21 | URL |

春来ちゃんの気持ち分かります。
お布団の中はあったかで気持ちが良いものね♪

| マド | 2011/12/13 21:26 | URL |

Re: タイトルなし

> 朝陽の中での朝ごはん、イイですね!
> いかにも寒そうな、でも澄み切った空気を感じます。
>
> 春来ちゃん、呼ばれてもお布団から出てこないで知らん顔を決めるとはね~!
> うちの子達もそうですけどね、「なにが?なんで怒ってんの?」みたいな顔でシラーっとしてて。
> そこがまたカワイイですよね。

ほんと、ほんと!!
猫って得ですよね。怒る気がなくなる・・
それが奴らの作戦かもしれません。

ミケ子、こんな感じでがんばってくれれば、と思います。

| NEccoSun | 2011/12/14 00:08 | URL |

Re: タイトルなし

> 春来ちゃんの気持ち分かります。
> お布団の中はあったかで気持ちが良いものね♪

そうですね。
人間だって出たくない、特に最近は。

猫みたいに一日中布団に出たり入ったりした~い!!

| NEccoSun | 2011/12/14 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/135-05af56a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT