猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サスケに関する小さな秘密

       キリ番企画、いよいよ大詰めです。
       記念すべき10000hitを踏まれた方、
       粗品をお送りいたしますので
       よろしければ鍵コメで住所などお知らせください。
   
    11月9日21時20分、ブログを見たらカウンター10000を越えていました!
    沢山のご訪問ありがとうございました!!
    どなたか、10000人目のご訪問者、いませんか??
    
   
 今日はサスケのことでしたね。
  
  実はですね
  サスケはリードを着けて庭に出るんです。
  
  外に出たくなるとガラス戸の所にやって来ます。
  外行きたい

  そこでおもむろにリードを装着し
  リード装着!

  庭へ。
  いざ外へ

  リードの端は庭の真中のポールに固定してあります。
  つまりリードを半径にした円の中を動けるわけです。

  夏は日影を求め、春秋は心地よい風に吹かれ
  冬は陽だまりで日光浴・・
  それなりにお外ライフを満喫しているのですが

  悲しいかな、リードの長さには限界があり
  どうしても越えられない境界線があるのです。
  境界線

  リードを着けたのはまだ子猫の保護したての頃
  連れて行った獣医さんの強い勧めがあったからです。

  -外に出すと喧嘩をしたり、事故にあったりで
   きっと怪我をするから、家の中で飼うようにー

  初めは一歩も外へ出しませんでしたが
  私が庭で草むしりなどしていると外に出たがって
  それで思いついてリードに繫いで出してみました。

  それからずっとこんな風で
  初め目がテンになっていたご近所さんも何とも思わなくなり
  平和なのです、大体は。

  でもね、時々境界線のところで
  この世のものとは思えないすさまじい声で鳴くんです!!
  「ぐぅお ぐぅお~! ぐヴォ ぐヴォ~!!」

  彼の視線の先には田んぼや畑があり
  あっちへいきたいよ~!自由になりたいよぉ~
  と言っているに違いありません。  
  視線の先には・・
  
  もう6才、彼の人生(猫生)だし放しちゃおうかな。
  サスケもこんな姿見られるの恥ずかしいって・・(?) 
  
  何回か脱走した時も帰ってきたし
  たぶん何事もなく日々過ぎていくんだろうけど
  どこかで怪我や事故を覚悟しなければいけませんね。  

  いなくなってしまったら悲しいしやっぱりやめようかな。
  頼む、鳴かないでくれ!
  まったりと暮らそうよ・・!
  悩み多きサスケ
  
  

  
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 16:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

すごいです♪
うちのニャンは、リード付けると、固まってしまいます。
サスケちゃん~~
お散歩楽しんでね(^0^v)

| やっぱ母 | 2011/11/08 21:24 | URL |

Re: NoTitle

> すごいです♪
> うちのニャンは、リード付けると、固まってしまいます。
> サスケちゃん~~
> お散歩楽しんでね(^0^v)

そうですか。リード嫌いですか。
猫は普通そうかもしれないですね。
今度チェリーと一緒に散歩でも行ってみますかね。i-229

| NEccoSun | 2011/11/08 22:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/09 22:17 | |

NoTitle

10000hitおめでとうございます。
これからも猫ちゃんとNeccoSunさんの絵を楽しみにしています。

サスケちゃん外が気に入ったようですね。

もし事故にあったり遠くに行って帰って来られなくなったり可哀想で放さない方が良いですよ。
まったり暮らして下さいね。

| 萌猫 | 2011/11/09 22:54 | URL | ≫ EDIT

Re: NoTitle

> 10000hitおめでとうございます。
> これからも猫ちゃんとNeccoSunさんの絵を楽しみにしています。
>
> サスケちゃん外が気に入ったようですね。
>
> もし事故にあったり遠くに行って帰って来られなくなったり可哀想で放さない方が良いですよ。
> まったり暮らして下さいね。

ありがとうございます!

そうですよね・・何かあったら取り返しのつかないことに・・
外に出られるだけでもよしとしていただきましょうか・・

| NEccoSun | 2011/11/09 23:58 | URL |

NoTitle

こんばんは~初めまして♪
10000ヒットおめでとうございます。
昨日はヒットできたらなって思ってたんですが、
ドタバタで訪問できなくて残念だわ><
リンクしていただいてるんですね~!ありがとうございます♪
こちらもリンクさせていただきますね^^

| 未来ママ | 2011/11/10 23:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは。

お久しぶりコメントになってしまいました。
10000hit、お疲れ様でした。
ふだん、カウントなんて気にしたことないから
「私です!」とか言えないよなあ…
絵を描いたら見てもらいたいですもんね。
気長にいきましょうよ。
↓一気読みしてきました。
ミケ子ちゃんの横顔、いいですね。
苦労のあとも、それを達観している様子も
よーく伝わってきます。
ミケ子ちゃん、がんばってるよね、と。
春来かあさんと子猫たちはおんなじくらいの
サイズになってきましたね。
とりあえず、健康そうでなにより。
うちは、外に出さなくなってからもう何年も経ちます。
何匹も車に撥ねられたり、猫嫌いなひとに
虐待受けたり、いろいろあったので
やっぱり、家の中で飼えればそれが一番。
残念ながら、そういう現実はありますよね。

| torotoro | 2011/11/10 23:40 | URL |

Re: NoTitle

> こんばんは~初めまして♪
> 10000ヒットおめでとうございます。
> 昨日はヒットできたらなって思ってたんですが、
> ドタバタで訪問できなくて残念だわ><
> リンクしていただいてるんですね~!ありがとうございます♪
> こちらもリンクさせていただきますね^^

こんにちは。
今の所10000hit目の申告はありません。
これからも楽しく続けたいと思います。

まる太ちゃん、可愛い盛りですね!!
抱っこしてスリスリしたいなぁ・・・
子猫の魅力には勝てませんね。

| NEccoSun | 2011/11/11 08:02 | URL |

Re: NoTitle

> こんばんは。
>
> お久しぶりコメントになってしまいました。
> 10000hit、お疲れ様でした。
> ふだん、カウントなんて気にしたことないから
> 「私です!」とか言えないよなあ…
> 絵を描いたら見てもらいたいですもんね。
> 気長にいきましょうよ。
> ↓一気読みしてきました。
> ミケ子ちゃんの横顔、いいですね。
> 苦労のあとも、それを達観している様子も
> よーく伝わってきます。
> ミケ子ちゃん、がんばってるよね、と。
> 春来かあさんと子猫たちはおんなじくらいの
> サイズになってきましたね。
> とりあえず、健康そうでなにより。
> うちは、外に出さなくなってからもう何年も経ちます。
> 何匹も車に撥ねられたり、猫嫌いなひとに
> 虐待受けたり、いろいろあったので
> やっぱり、家の中で飼えればそれが一番。
> 残念ながら、そういう現実はありますよね。

お忙しいなか、コメントありがとうございます。
感謝の気持ちを表したくてキリ番やってみましたが
申告者はありませんでした。(残念!)

外には出さない方がいいというアドバイスが多いので
放すのはやめておきます。

| NEccoSun | 2011/11/11 08:07 | URL |

NoTitle

おめでとうございます。
大台に乗ったんですね。
意外にみなさん、記事に集中しててカウンターは気にしないのかも・・・ (*^。^*)

我が家の猫は、野良時代や、捨てられていた時を除けばお外知らずです。
だから外に出たいとも言いません。
でも脱走されたことは過去あります。
帰って来れずにいるのを捕獲しました。
外に出るとパニックになってしまうようです。
迷子のチラシを見ると切ないです。
外に縄張りを持たない子は、追われて帰れなくなるそうです。
不自由だけれど、今のままが良いように思います。

| なっつばー | 2011/11/11 14:33 | URL |

NoTitle

元は外にいたし出たいのは当然でしょうか?
でも、リードはずして戻ってこないときのこと考えたらお互い不幸になりそうで・・・
でも猫は外に行きたい。
見解の相違で意見が分かれるところでしょうね・・・
私ならリードはずさないで一緒に散歩すると思います。

| dejavuewords | 2011/11/11 16:12 | URL | ≫ EDIT

Re: NoTitle

> おめでとうございます。
> 大台に乗ったんですね。
> 意外にみなさん、記事に集中しててカウンターは気にしないのかも・・・ (*^。^*)
>
> 我が家の猫は、野良時代や、捨てられていた時を除けばお外知らずです。
> だから外に出たいとも言いません。
> でも脱走されたことは過去あります。
> 帰って来れずにいるのを捕獲しました。
> 外に出るとパニックになってしまうようです。
> 迷子のチラシを見ると切ないです。
> 外に縄張りを持たない子は、追われて帰れなくなるそうです。
> 不自由だけれど、今のままが良いように思います。

けっこう、外に出たがらない猫さんもいますよね。
そうならよかったんですが・・

縄張りは庭の中だけにしておいてもらいましょうかね。
帰ってこなかったら辛すぎますものね。
アドバイスありがとうございました!

| NEccoSun | 2011/11/11 16:43 | URL |

Re: NoTitle

> 元は外にいたし出たいのは当然でしょうか?
> でも、リードはずして戻ってこないときのこと考えたらお互い不幸になりそうで・・・
> でも猫は外に行きたい。
> 見解の相違で意見が分かれるところでしょうね・・・
> 私ならリードはずさないで一緒に散歩すると思います。

以前家の周りをリードにつないでぐるぐるまわったことがあります。
一緒に散歩するのも一案ですね。

犬のチェリーと一緒に連れて出てみましょうか・・

| NEccoSun | 2011/11/11 16:50 | URL |

NoTitle

10,000ヒット、おめでとうございます\(^_^)/
粗品を用意されたんですね♪

サスケ君、リードを付けてお庭でウォッチングなんて♪
ワンコのように散歩させてみてはいかがですか。
家の周りをグルッと。
放してしまうと危険があるので、
そのほうがいいんじゃないかなって思います(^^)

| まーさん | 2011/11/11 17:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/11 20:46 | |

Re: NoTitle

> 10,000ヒット、おめでとうございます\(^_^)/
> 粗品を用意されたんですね♪
>
> サスケ君、リードを付けてお庭でウォッチングなんて♪
> ワンコのように散歩させてみてはいかがですか。
> 家の周りをグルッと。
> 放してしまうと危険があるので、
> そのほうがいいんじゃないかなって思います(^^)

ありがとうございます!

皆さんのからの圧倒的なご意見により
放す気はすっかりなくなりました。(ゴメンね、サスケ!)

散歩もぜひトライしてみます!

| NEccoSun | 2011/11/11 20:54 | URL |

NoTitle

今晩はいつも応援・カキコ・ランUPありがとうございます(*^_^*)こちらも、ランUPさせていただきます^^

| フェレパパ | 2011/11/12 19:02 | URL |

Re: NoTitle

> 今晩はいつも応援・カキコ・ランUPありがとうございます(*^_^*)こちらも、ランUPさせていただきます^^
はーい!! いつもありがとうございます。 応援してます!

| NEccoSun | 2011/11/12 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/124-c7fbcafc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT