猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミケ子エステに!?

 2日の月曜日、朝ミケ子ちゃんはほとんど食べず
 午後も来たけれど私の顔を見ると逃げました。

 きっと口が痛く、
 私がしつこく食べろ食べろというのが嫌なのだと思いました。

 それでも夕方空腹に勝てず近付いたところを捕獲
 (最近こんなことばかりやってる気がします・・)

 もちろん医者へGO!
 3日は寒くなるようなので危機感を感じました。

 T動物病院さん、いつもすいません・・
 診ていただいたところ、口の中が荒れて真っ赤とのこと。
 野良なのでエイズかなにかの病気かも・・

 検査はしませんでした。
 たぶんそうだろうと思っていました。

 注射をして、これで食べられるようになればいいね、と先生。
 あとは口の周りとか毛がからまってるところをきれいにしてもらって
 最初は嫌がっていましたが、けっこう気持ち良さそう・・
 耳掃除に爪もきってもらって、エステか!?

 医者から帰ってゲージのまま玄関に入れました。

 ゲージに入ったまま

 嫌がるかなと思ったけど玄関内を探検して
 自分からゲージに入って落ち着いてました。

 その後カリカリも食べ
 今夜はお泊りかな、と思っていたら
 12時近くになって盛んに鳴くので外に出してあげました。
 明日も来てよ、と思いながら。

 すると翌朝
 足取りも軽く現れ、ミャーとご挨拶。
 すごい勢いで朝食を召し上がりました!

 食べる、食べる

 注射効いたねぇ。
 こんなことならもっと早く連れて行けばよかった。
 
 夕方にも元気にやって来て
 カリカリたくさん食べて牛乳がぶ飲み!

 よだれも出てないようだしいい顔してます。

 顔もすっきり

 しばらく遊んでいってから
 大きく伸びをしてねぐら方面へ帰って行きました。

 大きく伸び

 ねぐらへ

 食欲のあるのはいいことです!
 しばらく留守にするけど
 とーちゃんもお隣さんもごはんくれるから
 毎日ちゃんと来るように!
 わかりましたね?
 
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 00:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/06 12:47 | |

NoTitle

こんにちは。

続けて読んできました。
いやあ、大変でしたね~
お隣さんも、お疲れ様でした。m(_ _)m

私も捕獲作戦決行したときのこと
思い出しました。
私は、ほっけの焼いたのだったかなあ。
でも今思えばまたたびを自分につけておくのも
よかったかもね、と思います。
またたびであんまり狂っちゃう子はきびしいけど。

子猫たち、1匹よりふたりいっしょだと
安心して、意外と早く人に慣れるかもしれませんね。

ミケ子さん、注射慣れしていないからか
よく効いたんでしょうか。
そうです。食べられるってことはいいことですね。
食べてるうちは呼吸できて動けて生きているってこと。
ミケ子さん、のびがほんとにのびのびでなんともw

| torotoro | 2011/10/08 11:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/11 20:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/11 21:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/12 23:41 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/117-311273ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT