猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撮ったどー!

  やりましたー!

  今日の夕方、 
  いつものようにミケ子ちゃんと春来ちゃんにごはんをあげ、
  しばらくしてから春来ママの行った方を覗いてみたら・・

  あらら
  なんかちっこいのが動いてる!!
  春来ママの子供達

  キャー、なんてかわゆい!!
  高い所に登っては下りを繰り返して遊んでましたよ。
  こっち見てる!

  手前の子とカメラ越しに目が合っちゃいました。
  まさにやんちゃ盛りですねぇ。
  これでは春来ママもかわいくてたまらないでしょうね。

  音をたてないようにカメラを持ったままじっとしてたので
  (悪いことに暑かったのでハーフパンツはいてた)
  7箇所も蚊に食われさんざんでしたが
  やっと会えたので満足です!

  その様子を不思議そうに見ているミケ子ちゃんでした。
  不思議そうなミケ子

  家の敷地の隣に細長い土地があって
  持ち主が資材置き場だか物置だかわからないものを作って
  いろんなものを置いてあります。

  こっそりそこも覗いてみると・・
  春来ママが一人で座っていました。
  見張り中

  子供達は?と思っていると春来ちゃんが小さく鳴き
  すると資材置き場のビニールの穴からさっきの2匹が!
  巣穴発見

  ここにいたんだ!
  今日は2匹しか見られませんでしたが
  春来ちゃん、見張りをしていたんですね。
  
  本当はしっぽも長かったのに怪我をして短くなってしまって
  子供達を守るために戦ったのかもしれません。

  人間だったらせいぜい二十歳くらいなのに
  立派にお母さんしてました。

  なんとか4匹全員保護して幸せになってもらわなくちゃ。
  明日も会えるといいな。  
  

 <追加記事です>  特派員報告!
 「隣の者です」さんから
 もう1匹の子猫ちゃんのスクープ写真が届きました!
 この子もミケで、模様の色がうすいそうです。
 ごはんを食べに来たんですね。
 少しずつ慣れてきました。 
 ぼんやりミケ
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

タイトルに惹かれて伺いました。
春来チャンの尻尾、早く治るといいですね。
チビちゃんたちの可愛いことe-266
子猫の遊ぶ姿は言葉のいらない癒しですね。
またうかがいます。よろしくお願いいたします。

| のんびりまむ | 2011/09/10 18:04 | URL |

NoTitle

おお!
これは朗報じゃないですか!!
やりましたね。お疲れ様でした。
無事でよかったですね。
ミケ2、サバトラ1? かな?
春来ちゃんの尻尾は痛々しいけど
その分みんなに幸せになってもらいたい。
そして、ミケおばさんも安定してますよね。

特派員報告!w
の写真も子は一番先に人に慣れそうですね。

| torotoro | 2011/09/10 21:53 | URL |

Re: こんにちは!



ようこそお出でくださいました。
娘さんとたくさんのぬいぐるみ達がいるんですね。
子猫たち見てるだけで可愛いんですけど、
本当は抱っこしてみたいです。
そんな日が来ることを願っています。
どうぞよろしく。

| NEccoSun | 2011/09/11 13:40 | URL |

Re: NoTitle

> おお!
> これは朗報じゃないですか!!
> やりましたね。お疲れ様でした。
> 無事でよかったですね。
> ミケ2、サバトラ1? かな?
> 春来ちゃんの尻尾は痛々しいけど
> その分みんなに幸せになってもらいたい。
> そして、ミケおばさんも安定してますよね。
>
> 特派員報告!w
> の写真も子は一番先に人に慣れそうですね。

ありがとうございます。
無邪気に遊んでますが、野良は大変なので
保護できれば一番いいのですが。
ミケ子ちゃん、栄養はいいので
お腹周りが丸々としてきました。
寒くなるまでは平和だと思います。

| NEccoSun | 2011/09/11 13:45 | URL |

NoTitle

やっと会えましたね。
可愛いですね~
元気そうで良かったです。

楽しみが増えましたね。
3ニャンズちゃんの成長が楽しみです。

| 萌猫 | 2011/09/11 16:16 | URL | ≫ EDIT

Re: NoTitle



楽しみですねぇ。兄弟でじゃれているところなんか見ていると
可愛すぎて、疲れも吹き飛びます。
また写真のせますね。

| NEccoSun | 2011/09/12 07:00 | URL |

NoTitle

うわっ!いるいる!!
仔猫を見つけた時って
天使とか妖精とかを見つけたみたいに嬉しいですよね~。
待望の仔猫ちゃん、撮影成功おめでとうございます!

それにしても、短くなってしまったシッポが痛々しいですわ。。ママはエライ!!

| TOKITTY | 2011/09/12 23:53 | URL |

Re: NoTitle

> うわっ!いるいる!!
> 仔猫を見つけた時って
> 天使とか妖精とかを見つけたみたいに嬉しいですよね~。
> 待望の仔猫ちゃん、撮影成功おめでとうございます!
>
> それにしても、短くなってしまったシッポが痛々しいですわ。。ママはエライ!!
ありがとうございます。
早くさわりたいー。
でも春来ママが警戒心丸出しなので
子供もすぐ逃げちゃいます。
短いしっぽは勲章ですね。

| NEccoSun | 2011/09/13 16:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/110-ad6805ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT