fc2ブログ

猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男サスケ17歳、雄たけびをあげたい時もある。

     暑中お見舞い申し上げます 

何年も前に買った電飾うちわ



何年も前に買った光るうちわ、スイッチを入れたらまだ使えました。

花火模様の色が変わって綺麗なのですが

家から見える花火大会は今年も中止だそうで残念・・・

夏の風物詩は個人で楽しむしかないようです。


花火売り場
                    近所のスーパーの花火売り場



庭では暑さにめげずOue Last Summerというバラが返り咲いています。


返り咲くバラ


夕方になると鉢の日陰にやってくるニャー子

ネジバナ亭でごはんです。


       ネジバナ亭でごはん


お腹いっぱいになるとゴロゴロして


ゴキゲンニャー子


風が心地よいのか寝てしまいました(^_^)


       寝ちゃいました。


こんなニャー子の幸せな日々が長く続くといいな。



この間連続12時間警備をしたサスケ

先日は休日だったのか朝からずっと部屋で寝ていました。

夕方になっても起きてこないのでさすがに心配になって覗いてみると


寝てました(^^;


寝てるだけでした(^^;

ONとOFFがはっきりしてるサスケ隊長ですが

物音で目が覚めて警備に行くことに。

ぽんちゃんに先導(?)されて階段を降り庭に向かいました。






もうすぐ庭という所でいつもの雄たけび・・・

最近私の姿が見えいない時や

庭にいる時でも発作的に(?)雄たけびをあげるようになってしまって・・(-_-)

何事かと思って行ってみるとケロッとしていたりで

いよいよボケてきてはいますが

元気だし何より夜は寝てくれるので良しとしましょう。

叫ぶのは何か不安に感じるからかもしれないので

できるだけ日々のルーティーンを崩さずに過ごさせてあげたいと思います。



さて、我が家の演芸部長ぽんちゃんですが

暑くて有給休暇をもらったようです。

じゃらしをふっても無視されちゃいました(^^;


ぽんちゃんはかったるい。


こちらもネタが尽きたので今日はこんなところで。

皆様も体調に気を付けてお過ごしください。




最後におまけのうちの子猫絵

2017年5月に描いた春ちゃん4部作のひとつ


春来 春
                                「春来 春」


乳がんの手術が終わって一筋の希望を感じている春ちゃんです。




                *お返事はお休みしていますが
                  コメントいただけると大変うれしいです


*ご訪問・応援ポチありがとうございます(^_^)
関連記事
スポンサーサイト




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 15:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ニャー子ちゃん、美味しいご飯を食べてゆっくりお昼寝♪
こんな姿を見ると嬉しくなりますね♪

サスケくん、気合を入れて警備に行くんですね♪
いつまでも元気で頑張って欲しいです♪
サスケくんはモコと同級生ですもんね♪

ぽんちゃんは暑くて遊びたくなかったんですね。汗
こんな日もあるよね~(^▽^;)

| dori | 2022/07/09 17:59 | URL | ≫ EDIT

ニャー子ちゃん、お腹一杯になって涼しい所でお昼寝、
幸せそうですね♪
サスケさん、いつも警備のお仕事お疲れ様です!!
ぽんちゃん、暑くて遊びたくない日もありますよね。
また今度、楽しく遊ぶ姿を見せて下さいね。

| 祐子 | 2022/07/09 21:28 | URL |

コロナ感染がまた拡大してきたので、花火大会中止も仕方ないけど、残念ですね(;´Д`)
ニャー子ちゃん、お天気がよくて、このところそんなに暑くもないので、こんな姿が見られるのは、嬉しいです(^^♪

サスケちゃん、やっぱりぽんちゃんとは動きが違いますね。
でも、雄叫びをあげながらでも、警備しようをいう心意気は天晴れだわ(*^^)v
ウチももうすぐ18歳のナナオやちろろが鳴く鳴く…サスケちゃんの雄叫びより大声で。
でも、大声をだせることも元気な証拠だと思って、好きにさせておきますけどね。
ぽんちゃん、有給休暇…暑くても仕事してくれ~(笑)

| きらちろママ | 2022/07/10 01:13 | URL |

光るうちわなんて珍しい物お持ちですね。
これも立派なアートだと思います。
LEDで光るのでしょう。消費電力が少ないから電池が長持ちしますね。

花火大会中止ですか。
コロナがまたドンドン増えていますね。困ったものです。
屋外では感染しないはずですが、あまりに密になれば問題です。
それに変異した新型は感染力が強いそうですから。

幸せそうなニャー子ちゃん、本当に良いですね。
お昼寝するほど安心できる場所って嬉しいです。

ぽんちゃんに先導されて行くサスケくん、面白いです。
ぽんちゃん、じゃらしはもう飽きた、からかわないでくれ! ちょっと怒っていますね。

春ちゃんの手術本当に大変でしたね。NEccoSunさんも頑張りました。

| ロッド | 2022/07/10 01:37 | URL | ≫ EDIT

不安だったり
驚いたり
または嬉しかったり
いろんな感情で叫ぶんでしょうね・・・。

| やらいちょう | 2022/07/10 07:38 | URL | ≫ EDIT

面白いうちわ。
ちゃんと風はくるのでしょうか?
そちらではスーパーにバラの花火売り場があるのですね。
この間テレビでやってましたけど
日本の手持ち花火はほとんど輸入なのですね。
それでも頑張っておられる花火工場を取材されてました。
Uターンする花火や5色に変化する花火を紹介していて
面白かったです。

サスケくんは両極端。
12時間警備の後は1日お休みですか。
まぁ、休みもないと疲れちゃうからね。
雄叫び、なかなかのものですね。
何事かと思っちゃう。
これは高齢猫あるあるなのかな?
元気なのはなによりです。

ぽんちゃんでも遊ばない日があるんですね。
段々こんな日が増えてくるのかな?

春ちゃんの絵、気持ちよさそうなお顔。
バックの桜の花びらがよく似合います。

| よっさん | 2022/07/10 11:32 | URL |

花火がばら売りされているんですね!
これなら好きなものを選んで
買うことができていいなあ。

雄たけびを上げたくなることもあるわよね♪
僕はここにいますよ~!
って主張しているのかしら( *´艸`)

お庭でくつろぐニャー子ちゃん、
のんびりした姿を見るとホッとしますよね♡

| あんずミャミャ | 2022/07/11 09:20 | URL |

サスケさんの雄たけび、なかなかの迫力ですね。
何か感じるものがあるのでしょうか。
我が家では蜜柑が、時々大きな声で鳴いてます。
お話が聞けたらいいのにね。
ぽんちゃんは夏季休暇?
お休みって普通は遊ぶものですけど~~?(笑)

| なっつばー | 2022/07/11 18:26 | URL |

こんにちは。

光るうちわですか!
べっこう飴かなあ?と思っていました。

サスケちゃん、まだまだしっかりしておられる。
階段を下りる姿もしゃくしゃくしていますよ。
体格もがっしりしていますし。(o・ω・)ノ゚
暑いので、パトロール無理しないで元気で過ごしてね!

| nobi8n | 2022/07/11 23:09 | URL |

おはようございます^-^
今年も花火大会は中止なんですね?
それは残念ですね?
今年はあちこちで祭りも再開しているんですけどね?
でも、ちょっと感染者も増えてきましたね・・・

| あとほ | 2022/07/12 07:10 | URL |

コチラ方面の花火大会も中止。ご家庭花火が人気なんでしょうね。スーパーの花火売り場、充実してますねえl@@/

家のお嬢さんも朝方、雄たけびを上げるんですが、
サスケさんの雄たけびと似てる~~
やっぱり、お年頃も影響してるのかしら??
ヒトが起きている日中は、そうでも無いんですけどねぇ(;´・ω・)

ふふ、ぽんちゃん、演芸部長に主任してたんだww適材適所適役♪颯爽と、サスケさんを先導してますが、階段を踏み外さないか期待ドキドキしちゃったww

| ほんなあほな。 | 2022/07/13 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/1042-52fe9203

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT